湿っぽくなるマットレスだけど簡単には干せない

私はいつもベッドで寝ています。厚めのマットレスで三年間ほど使い続けているベッドです。寝心地がすごく良くて今はすごく気に入っているのですが、実は使い始めた頃は失敗したなと思っていました。このベッドはネットの家具屋で購入しました。あちらこちらのサイトを見て回った中でデザインが私好みで、値段もそんなに高くなかったのでこれを買いました。私が寝室として使っている部屋は北側で陽当りがあまりよくありません。それが原因なのか、すぐにマットレスが湿っぽくなってしまいました。普段はマットレスの上にベッドパットを敷いて寝ているのでマットレスの湿っぽさが直接体に当たるわけではないのですが、マットレスが湿気っぽくなっていると思うだけで何か不潔な感じがしてあまりいい気分ではありませんでした。しかも分厚く重いマットレスなので簡単には干したりもできないので失敗したなと思いながらも我慢して使っていました。

ネットで調べて湿気を吸ってくれる除湿シートを見つけた!

ある日、ふと「ベッドを使っている人たちはどうしてるんだろう?」と疑問に思ってネットで調べてみました。するとある書き込みを見てママットレスに敷くことで湿気を吸収してくれる特殊な除湿シートがあることを知りました。それは寝汗などもしっかり吸収してくれ、2週間くらいは使い続けられるという便利なものでした。これだ!と思い、早速ネット通販で買ってマットレスとベッドパットの間に敷いて使ってみました。最初の二、三日はそれまでに吸っている湿気のせいもあって効果がよくわからなかったのですが、使い続けているうちに明らかにマットレスの湿気が減ってきました。それからはマットレスの湿気のことを気にせずに快適に眠れるようになりました。

さすがに二週間くらい使い続けると除湿シート自体も天日干ししなければいけないのですが、マットレスと比べるととても薄くて軽いものなので洗濯物を干すような感じで手間なく簡単に干すことが出来ます。そもそもマットレスは干すことが無理だったので私にとってこれは画期的でした。マットレスや敷布団の湿気が気になるなと悩まれているなら一度除湿シートを使ってみてください。かなりいいですよ。

私が使っている除湿シートは、よくお菓子の袋に入っている湿気吸水の素材より約2倍も吸収力がある新素材を使っているそうです。かなり吸い込んでくれるのに押さえつけても水分が戻ってこないのでおすすめです。
こちらのサイトで紹介されているので気になる方は見てみてくださいね。

布団やマットレスの湿気・カビ対策には除湿シートがおすすめ!

 

布団を乾燥させて快適安眠

快適に睡眠を取り十分に疲れをいやすためには、ふかふかのお布団で寝るのが一番です。 湿気でペタンとなった布団では良い睡眠がとれません。 布団の湿気を取りふかふかを維持するためには、やはり乾燥機を使うのが一番の近道です。 自宅に乾燥機が無くても、近くのコインランドリーの乾燥機を使えば、十分に湿気を...

...続きを見る

< 前のページ 1 / 1 次のページ>

サイト内更新情報